報道官は米韓両軍などが来週、米原子力空母ジョージ・ワシントンを投入し合同訓練を実施することにも言及。「米国の核による脅威の中でわれわれが民族の安全を守るために核を保有するのはあまりに当然だ」と核開発を正当化した。
北朝鮮の団体「朝鮮平和擁護全国民族委員会」の報道官も2日、合同訓練を非難する談話を発表。北朝鮮が「決して傍観せず、強硬に対応する」と警告した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131003/kor13100300360000-n1.htm
2016年に在韓米軍(陸軍)が撤退してしまう韓国は今後の安全保障問題はどうするのでしょう。
日本には嫌われる言動を繰り返し距離を置かれ、、外交では中国にすり寄り米国にも嫌われる。
休戦中だが同民族であるはずの北からも挑発されっぱなしで、八方ふさがりなのではないか。
このまま流れに身を任せ、中国主導で北に吸収されるつもりなのか。
日本政府は近い将来に備え、難民流入防止対策を急ぎ、九州地方の軍事基地を強化するべきだ。
追って憲法改正と国防軍強化も出来るだけ早めに実現するべきだ。周りがならず者ばかりの日本は本当に苦労が絶えない。日本国民は隣人たちがいかに危険なのかを知り、もっと危機感を持つべきだと思う。