「日本との軍事協力必要」 韓国軍制服組トップ候補、国会で強調
韓国軍制服組トップの合同参謀本部議長に内定している崔潤喜前海軍参謀総長は11日、国会の人事聴聞会で、増大する北朝鮮の核やミサイルの脅威に効果的に対応するため「日本との軍事的協力も必要だ」と述べた。
崔氏は、北朝鮮の核開発について「(核弾頭の)小型化を含め、相当な核能力を保有していると推定している」と強調。「政治的なものとは関係なく、軍事的に必要な部分は(日本と)互いに協力できるように交流するべきだ」と指摘した。
一方、「中国の軍事力増強が域内の安全保障の懸念として台頭している」との認識を示した上で、中国との軍事交流や協力を強化し「(中国が)地域の平和と安定に貢献できるように、われわれが積極的に努力するべきだ」と述べた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131011/kor13101112500000-n1.htm
あまりのご都合主義に絶句。2016年には在韓米軍(陸軍)が撤退することが決まっている韓国。しかし北朝鮮の核をちらつかせる挑発に恐れをなしたか、引き続き米軍の駐留継続を懇願しているらしい。
それでいて一方では中国にすり寄る外交で米国に敬遠されていることに気付いているのだろうか。韓国人特有の事大主義の面目躍如、あまりにも支離滅裂だ。
そして散々日本バッシングを続けておきながら、ふと気付けばすでに頼るところが無いと今度は日本にすり寄る。憲法改正し国防軍の設置を右傾化だ!と散々叫んでいたのはどこの国か。その国防軍の兵力を頼りにするつもりか。自国にある徴兵制度はハリボテだということか。
国防軍は、北や中国の脅威に対するものであり、韓国を守る為にあるわけではない。そして、露骨に日本を敵国政策している韓国など助ける義理も無い。
世界一信用出来ない民族だということを自ら進んでアピールし、実践する愚の骨頂。
物理的にも距離を置きたいくらいである。